4月20日(木)『この視点を手に入れると人間関係はもっとスムーズになる』

4月20日(木)『この視点を手に入れると人間関係はもっとスムーズになる』

あの人ってなんでいつもこうなんだろう・・・

4月20日(木)20:00のNESTは、

『この視点を手に入れると人間関係はもっとスムーズになる』


講師:磯谷恵実(いそがいめぐみ)


あの人はなんでいつもこうなんだろう…。

職場や取引先、友達や付き合いの仲間、そして家族。
「お互いを尊重したい」と思いつつ、「もっとこうしてくれたらいいのに」そんな風に考えることってありませんか?


今回は人間行動学の観点から、相手にはった“負のレッテル”をはがし、コミュニケーションを促進させる方法を学んでいきます。

誰かに対してだけでなく、応用すると自分で自分にはったレッテルも解消できますよ。

「いつも」「絶対に」なんてことはなく、両面がしっかりと認識できると自然と関わりが楽でのびやかなものに変化していきます。


【こんな人にオススメです】
・「相手にも何か理由があるんだ」と思うと、言いたいことが言いにくくなってしまう。
・相手や自分に対して「もっとこうしなくちゃ」という想いがあって、コミュニケーションがしにくくなる。 

【こんな風になれます】
・相手が大切にしていることがわかり、尊重し合えるようになります。
・相手や自分を縛る想いが抜けて、落ち着きを取り戻します。



【NESTへのご質問はこちら】

Mail : ​ ​ ​ support@global-synergy.net

LINE: ​ ​ ​ https://lin.ee/LTkoo5B



【NEST教材:人生の曼荼羅はこちら】

https://nest4u.jp/collections/mandala

人生の曼荼羅ワークシート無料ダウンロード
https://nest4u.jp/products/mb005