『運・福・繁栄をもたらす言葉の選び方』参加した生徒さんの感想です♡

『運・福・繁栄をもたらす言葉の選び方』参加した生徒さんの感想です♡

こんにちは、ライフコーチング・アカデミーNESTマネージャーのErikoです😊​
  ​
 ​
2月3日(木)20:00〜行われた講義​
『運・福・繁栄をもたらす言葉の選び方』​
に参加した生徒さんから感想をいただきましたので、​
シェアさせていただきます。​
(ブログ記事はこちら

 ​
『言葉で人生が変わる』とう文句は良く見かけますし、​
そのような本を読んだこともありましたが、​
『あなたは人生を変える言葉を選んで使っていますか?』​
と言われると『なん・・・となく・・・』​
と口ごもってしまいます。​
 ​

今回の講座では、​
ネガティブな言葉とポジティブな言葉を左右に並べながら、​
自分が日頃どちらの言葉を使っているか、​
視覚で確認していきました。​
 ​
その中で印象に残ったのは、​
ネガティブな言葉は他人に言われた言葉に支配され、​
依存している状態になっている事が多いという事。​
 ​
『あの人って◯◯な人だよね』と言ってきたり、​
『あなたっていつもこうだよね』と他の人に言われた時に、​
そうだっ!!あの人ってこんな人に違いない、​
私っていつもこう、と思ってしまうことはありませんか??​
 ​
私には心当たりがありすぎて、なるほど〜面白い気づきを得ました。​
 ​

Makiさん(講師の 北原 万紀)は、言葉の書き換えを意識的にし、​
自分が何をどのように認識しているかを感じ、自分の認識に対し​
自分が責任を持つことをストイックにやってきたそうです。​
 ​
簡単に、楽に、すぐに、そんな言葉が溢れかえっているこの世の中。​
 ​
私もそんな言葉が大好きですし、できればそうあって欲しいと​
思いますが、生まれて何十年も使ってきた言葉を簡単に楽に置き​
換えるのは難しいですね。​
 ​
でもすぐに意識しながら少しずつ置き換えていく、​
それならできる!!と思いました。​
 ​
 ​
ご感想ありがとうございました🥰​
 ​
 ​
その他にもこんな声が集まりました。​
 ​
・パワーのある言語をつかって、思考の癖を意識的にかえる。​
 ​
・思い込みは体調まで左右される!​
 ​
・意識の癖に気づくのは大切ですね。​
 ​
・パワーのある言語をつかって、思考の癖を意識的にかえる。​
 ​
・私もその蓄積と向き合い中なのだなと理解しました!​
 ​
・相手の呼吸にあわせる!!!!​
 ​
・意識は深く、周波数は高く​
 ​
 ​
過去の動画は全てアーカイブされていますので、​
ご入会いただくと、いつでもご覧いただけます。



【ライフコーチング・アカデミーNESTとは】
https://nest4u.jp/pages/trial-campaign

【ご入会希望の方はこちらから】
https://nest4u.jp/collections/academymember

【お問い合わせ】
https://nest4u.jp/pages/contact

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。